


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

マウスパット「飛燕」に買い替え


マウスパット「飛燕 SOFT」レビュー



2013-11-28 120529

マウスパッド「飛燕 SOFT」がとても良かったので書いていきたいと思います。

まず、今まで使ってきたのが「ダーマポイント ソフトタイプ」ですが、約4年間!使用してきました。
なぜかと言うと、マウスパッド自体に厚みがあり(中に低反発マットが入っていた!)疲れにくく、布製でありながら滑りやすいパットが中々無かったためです。

今回紹介する「飛燕SOFT」はその二点が合致していて、ずっと気になってはいたのですが、4年間酷使されたマウスパットでは表皮がすべらない所も出てきて、買い換えました。

自分はローセンシ(手首を使って照準を合わせる人)で腕をよく振り回すのですが、用紙のB5サイズと同等で意識高いのゲーマー()以外の方には必要十分なサイズです。



2013-11-28 120354

また、気になっていた二点の「厚み」「滑りやすさ」ですが、まず「厚み」について


2013-11-28 120404

厚みはダーマポイントのソフトに比べるのは酷ですが、6mmもあり、やらわかめのゴム製なので長時間プレイしても手首は全く疲れません(良かった!)。

ただ、厚みが違うことによって、今まで出来ていたことができなくなりました。
それは、今まで止めるときはマウスパットを手で「押して」凹ませて止めていたのですが、このマウスパットではちゃんと止める動作をしなくてはいけなくなりました。
厚みがあることにはあるので、「押して」動きを渋くさせれます。その渋さも均一で慣れれば強い武器になりそうです。


最後に少し書きましたが、「滑りやすさ」について

滑りやすさを商品で例えるとすれば
steelSeriesQCK<QCK mass<DP(ダーマポイント)クロスタイプ<<DPソフト<飛燕<<布最強の滑るパット等<SteelSeries3HD

布最強のマウスパッドとは、ほとんどプラスチック材質に近いものを指します。
飛燕は「滑りやすい布」と言った感じで、触った感じは毛の無いスウェードっぽいです。
品質も良く、縁の処理もダーマポイントと比べると丁寧です。裏地も絶対にたわむことなく、滑らなさそうで安心


初動は布にしては、かなり早い方です。力を入れなくても滑ります。「サラサラ」
僕はこれがあるせいでスナイパーがやりづらくなりました(汗)
逆に待ち伏せなど照準を置いている時にはかなり役に立てるかと。

先ほどにも書きましたが、マウスを力を入れて押さえ込めば、安定した抵抗感を持って精密にAIMすることが可能です。
感触は「ザラザラッ~」といった感じ。

厚みを上手に使うことでこのマウスパットの「強み」を引き出せると思います。


最後にここまで読んでくれた方。注意点があります。
僕の使用しているマウスは「マイクロソフトのIMO+SteelSeriesのソールを貼り付けています」
上手に厚みを使うにはソールを張り替えて、ある程度ソールに厚みのあるマウスでないと、力が入ったとき底面がパットに当たって、極端に動作が遅くなると思います。




以上です。良い買い物をしました。



ゲームレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/01(日)02:33

ゲームレビュー「Ruina 廃都の物語」

Ruina 廃都の物語



WS564894894984.jpg
ジャンル:探索型RPG
     

ゲームレビュー・・・と行きたい所ですが詳しく解説されてる所があるので
こちら">こちら をご覧ください。久しぶりに神ゲーと出会ったわ。。



一週目をクリアしたので感想でも

WS000073.jpg
リトライしまくりなのでプレイ時間は15時間ぐらいでした。

ここまではまったRPGは「マックルストーリー」以来だなあ
装備と戦術がかなり重要。ってか装備が敵に見合った耐性防具つけないとフルボッコされます(笑)

生い立ちが4種類の中から決めれて更に転職システムがあるのでやりこみ要素もあります
僕の場合は
生まれ盗賊→弓士→聖剣士→謎の転職で戦士 
で二刀流の攻撃+速度特化で遠距離攻撃も出来る感じにしました

仲間は色々変わりましたが最終的には「キレハ」+「竜人かテレージャ」で安定です。




いやー本当興味ある方は是非やってみて下さい。良く出来たゲームですよ^^
世界観に惹かれます。僕はよーわからんかったけど(ぇ)

ただ、攻略サイトを絶対見ないほうが楽しいです。苦労するのが楽しいですから・・・















ってかエンディングのスタッフロールの背景がエロすぎたんだけどあれっていいの?
キレハ様がかわいすぎる。「お手」

WS000072.jpg
↑二週目は女の子の賢者でやってみますヽ(`▽´)/


ゲームレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)2011/03/27(日)23:25

ゲームレビュー「Minecraft」

「Minecraft」



ジャンル:レトロ風 ものつくりゲーム (コレピク・動物の森みたいなの)
おすすめ度:☆★★★★
金額:2000円 (2010/12/09現在 半額セール中)


20101209153650.png
↑プレイ時間5時間ぐらいの僕の家

ニコニコ大百科より引用

レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来るゲーム。
家を作ったり、川を作ったり、山をつくったり、洞窟を作ったり、トロッコ坑道を作ったり、
ゾンビを倒すためのトラップを作ったり、塔を作ったり、農場を作ったり、
天空の城を作ったり、地球を作ったり・・・何でも出来る。
2010年現在、マルチプレイ可能なαテスト中の正式版の他に、無料でプレイできるclassic体験版がある。
Classicではブロックを置くか、壊すだけのシンプルルール。建造物を作りたいだけならこちらがオススメ。
αテスト中の正式版では、地層にアイテムが詰まってたり、アイテムを組み合わせたり、
ものをつくりながら、生活していくことができる。掘る事が大好きな人はこちらがオススメ。





【個人的感想】


・理不尽ゲー

昼と夜の概念があり、昼は13分夜は7分のリアルタイム総20分で1日が回ります
夜になると敵が暗い所からランダムに現れますが、
逆に言えば暗い所からならどこからでも現れるので家を作っても暗いと家の中に沸いてきます(;´∀`)
なので松明を灯すために、「石炭」を取るわけですがこれが僕の場合近くになくて非常に苦労しました。

あと近づくと自爆するモンスターがいるんですけど
自爆すると超ダメージ&周囲3~5マスがぶっ飛びます。
つまり、家の近くで何もしらずに作業してると、背後から

「どっかーん☆!」
 

結果→「家が半壊し、松明が消え、家がモンスターに占拠される

なんてことも^^;
でも、昼になれば大体のモンスターは日光を浴びると燃えて死ぬのでそこまで痛くありませんが
・・・なんか、悔しい><

難易度選択で敵が出なくなるらしいけど、それだと面白さは「半減」するでしょうね。





20101209145339.png
↑家製作風景

興味持った方はまず動画を見てほしいですね。自分で作り上げることが好きな人は絶対ハマる。
アナタも理不尽さに負けず「夢のマイホーム」を作ってみませんか?


↑オススメ動画




マルチプレイヤーも出来るみたいなんですけど、不具合が多いようなのでまだしてません
複数人でやれば間違いなくオススメです。他人の家に爆弾しかけたり水流し込んだりしてみたい!(笑)


20101208194509.png
↑ここのテッペンに家作りたい(; ・`д・´)


ゲームレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/09(木)20:58

俺的SFC神ゲー

俺的SFC神ゲー

「ゼロヨンチャンプRR」








ゼロヨンチャンプRR (スーパーファミコン) 1994.7.22
RR-Zとともにシリーズの傑作とされる作品。主人公は一新され、舞台も日本に戻された。なお、ギアチェンジ等の運転操作のチュートリアルとして主人公が運転免許を修得する為のイベントが存在しており、実技試験・クイズ形式の筆記試験を行う。

本編で走れるのはドライコースのみだが、対戦モードではウエットコース、アイスコースでもレースを楽しめる。戦車対戦、ゴキブリパニック、麻雀、駐車場パズルなどやりこめるミニゲームが充実しているが、その中でも警備員のアルバイトのRPGは無慈悲なまでに強い雑魚敵などの存在によってシリーズ最高の難易度であるとともに、レベルが999まである成長システムなどやりこみがいが高いものである。






・個人的感想


インフレしまくるRPGとグラフィック、BGMが良い


車のグラフィックがいい、これを超えるドット絵はないなぁ・・・
まぁ・・・趣味に合う人しか出来ないゲームです。インフレRPG好きな方もどうぞ

RPGの仲間も個性的でかなりいいですヨ


あ、ゴキブリホイホイゲームはトラウマ






あぁ・・・懐かしい・・この夢も叶うんだなぁ・・・・












スーパーメトロイド




gsfc-043.jpg


初代と同様に複数のエリアが相互で繋がったステージ構成になっており、エリアボスが大幅に追加されている。

ゲーム全体の内容は、初代メトロイドを発展させたものであり、メトロイドシリーズの基本システムが完成した作品とも言える。以後のシリーズでも本作のBGMのアレンジが登場し、設定も本作で誕生したものを基準としている。2D横スクロールアクションとして高い完成度を誇り、以後の探索系2Dアクションに多大な影響を与えた





・個人的感想

いまでもたまにやってる神ゲー。プレイヤースキルがあればルートは大半がどこでもいける。


小学生から今までやっていて、最高タイムは42分です


日本記録が32分です。これは自慢します。えぇ、自慢します
このゲームはエミュレーターだと有志の手によって沢山の名作が作られており、パッチをする事でプレイすることが出来ます。

基本は難しいですが、有志の作品としてはメトロイドSFIが一番楽しかったかもしれません(有名なのは激難)




日本記録の動画


ゲームレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/10(木)23:21

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

--年--月--日 (--)
2013年12月01日 (日)
マウスパット「飛燕」に買い替え
2011年03月27日 (日)
ゲームレビュー「Ruina 廃都の物語」
2010年12月09日 (木)
ゲームレビュー「Minecraft」
2010年06月10日 (木)
俺的SFC神ゲー

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


