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人生一度は腹を割る

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人生で一度は腹を割る!


と想い、思春期から早数年。  ついに実行に移すときが来た!
といってもめんどくさかっただけなんですけど(笑)

大学生活ももう最後!と言うことは時間が有り余るのも最後!
無理せず、半年かけて(夏までに)腹を割ろうと言う計画でございます。

挫折するかもしれませんが(笑)経過をブログに書いていけたらなと思います。





とりあえず調べてわかったことは大まかに3つあって



・炭水化物を控えると良い


→炭水化物は脂肪に変わりやすい。のできちんと三食食べる上で、必要消費量を上回らないことが大切(らしい)
 成人男性だと1食あたり小さめのお茶碗1杯までだそうです。


・基礎代謝を上げる

→1日に消費するカロリーは日常生活をしていると大まかに男性だと2000kcal消費する(らしい)
 さらに、筋肉量を増やして基礎代謝量を上げることで消費カロリーを増やそうというもの。


・ジョギングは30分~40分で!無理なく

→運動をして20分まではその日食べたエネルギーを消費しているだけ(らしい)
 20分以上継続して運動する事によって脂肪が燃焼されて、体脂肪が落ちるそう。
 ジョギングなら5kmゆっくり走れば丁度30分~40分で一つの目安となる。




この3点をある程度守り、無理せずダイエットする。
これが目標です。具体的なプランは

【食事】
朝→ 納豆+ご飯(少量)
昼飯→ 好きなもの
間食→ できるだけ控える
夜→ 自由(ただしご飯は1杯まで)

【運動】
・週に2度のランニング又はサイクリング(30分以上)
・週に1度の筋トレ(腕立て+背筋)
・週に2度の筋トレ(腹筋運動全般)

筋トレに関しては10回程度で限界!と言う運動を2~3セット行うと良いらしいです。





現在1ヶ月続いておりますが

176cm 72kgだった私が!

20140210180207.png
20140210180201.png

こんだけ運動して!!!!!!


































69kgに!!!!!!!


3キロ減です。




とは言っても、見た目はまだ、変わらないです(・・;)
上記のメニューを ある程度 守ってるだけなので

お菓子も普通に食べてます。でも3キロは痩せれてるのでいい結果ではないでしょうか





この調子で65kgぐらいの細マッチョになります\(^ω^)/
ぼちぼちがんばるたい!

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腹を割る | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/10(月)19:38

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