


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アラドのキャラ紹介2010年度

最近ボチボチできるアラド戦記をやってますが
今思えばおそらく最もMMOやってるような気もしないでもない

と言うことで年末にアバターとステータスを公開!!(誰得


1st キャラクター

ScreenShot2010_1229_235456296.jpg

【感想】
SI後力が1000超えになったものの、他の職業が強化され微妙な強化な僕ちんはお荷物
一応知能強化もして、今どきのデスペラードもどきにはなってる。
一日限定のクエストだけ完了して材料集め係&呼ばれた時に古代ダンジョン行く用に
目標は一撃移動二次クロに+12↑の二次リボルバー。



2st キャラクター

ScreenShot2010_1229_235439202.jpg

【感想】
二次クロの念シューターと一撃念弾を集めてリュウみたいな波動拳キャラにする予定!w
一撃雷鳴で瞬間火力出してクールタイムは支援に回るキャラでもいいよなー・・・
知能1000超するためにエンブレムを変えたりしました。光強化も40程度しています。
まだアクセには付与していないので50ぐらいにはする予定です。
これがレベルカンストするまで早いかも・・・飽きなければ


その他のキャラクター

Lv58.女メカニック  -ハメ警備用だったが、今は限定消化で材料集めキャラへ
Lv53.インファイター -ファッション的なボクサー親父へ、遊びで使う
Lv50.ストライカー  -覚醒技の威力見たくて作成。活動停止
Lv45.男ランチャー  -ソロで楽しむ用。立ち回りが楽しい
Lv45.グラップラー  -SI来てから活動なし[スキル初期状態]
Lv44.バーサーカー  -SI来てから活動なし[スキル初期状態]
Lv44.エレマス    -SI来てから活動なし[スキル初期状態]
Lv36.魔道学者    -SI来てから活動なし[スキル初期状態]




本当SI着てからレベルが上がりやすくなりましたねー。Lv50までは一日で全疲労で1レベル上がるんじゃないんですかね?
今後の予定としては「おばあさん」をLv70にしてカンストさせてから考えましょうかね




年末最後のアバターコンテスト
ScreenShot2010_1229_210205779.jpg
この中でトップを争う


ScreenShot2010_1229_212340591.jpg
左が僕のアバター   右はいいなーって思った人の


結果は・・・































一次予選敗退^^ 

主催者は今年は幼女フェチみたいで1位~4位までょぅι゛ょでした^^死ねくそロリコン野郎!!!


↓アラドはファッションが楽しいですよー!



ちゃんと勉強は毎日少しだけやってますよ! 

それでは皆さん良いお年をー。



日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/12/30(木)00:57

最近の趣味というかやるゲーム

麻雀も久しぶりに最近やってます。「雀龍門」です
時間があれば半荘の方が好きなので昼頃よくやってます。

そして昨日やって運が良かったもの↓

JRMSS-20101224_232046.jpg
ダマで通して「北」待ちで四順目にロン!しました。
結果ドラが載って見事に1位で和了。良かったです( ´ー`)





受験生なのに勉強大丈夫なんかい!?って思う方がいるかもしれませんが
勉強頻度は冬休みの真面目な中学生よろしくやってます。
毎日1時間30分コツコツと英単語/構文をやり、家庭教師が来て長文読解を深める?感じです

国語に関しては志望校の過去問2年間やりましたが平均して7割取れてるので
受験前に何か基礎的な問題集を解いて安定して高得点を狙うようにします。


でも~やっぱりこの時代は変てこ大学行くよりはブランドの付いた専門学校で上位にいる方がいい気もしますよねー(;´∀`)
考えますわー。公募とかAO入試で受かってる人はまあ「リア充死ね」みたいに言いたいかもです


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/12/26(日)12:04

メリークリスマス2010

だけどケーキは明日なのです。何故だあああ







じょにさんから教えてもらった動画。
人間乗ってるの?ゲームやん!って感じ

前方の車がウィンカー出さずに曲がられたら100%事故死するレベル
キチガイ


お分かりいただけたであろうか
多分企画物だと思うんだけど・・・命がいくつあっても足りないよー><
これが本物なら、
日本でやったらプロレーサーでも7割は事故死しちゃうだろうなあ

そういや、じょにさんのバイクはこれと同じだったな・・・









ま、なにはともあれ

メ リ ー ク リ ス マ ス !

去年から今年も来年もリア充爆発しろ


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/25(土)01:28

スパⅣAE始めました

スーパーストリートファイターⅣ
                            アーケードエディション


ssakura01.jpg

やってきました&カード作りました!
使用キャラは「さくら」です!(画像右のJKです)

最初は「リュウ」でやるつもりだったんですが(前作ストⅣをリュウで少しプレイ済)、やっぱりコマンドの「セビ滅波動」がアーケードで練習するには難しすぎるのに対し
こちらはEX系技→(セビキャン)→必殺技とかなり楽です。

対人戦では(まだ総20戦程度ですが)リュウは使用率が高くて誰もが「波動拳」「昇竜拳」を知ってるので格ゲー歴1年超えてレバー操作が堪能になっている人が相手だと最初は勝てるんですが、対策がすぐされちゃうんですよね。

コマンド表を見てとりあえず「ガイル」「ベガ」をしてみましたが、タメキャラはやっぱり初心者には難しく、対人ではラッシュされると勝てる気がしないので除外。
そこで動画を見てて簡単に中級者程度なら勝てるかな。って思うのが「さくら」だったんですよ。
なぜなら、さくらは対空攻撃が簡素で飛び込み対策は簡単ですし、必殺技の「真空波動拳」は空に向かって打てるので置き攻め(※)を一度回避出来ます。

置き攻めとはダウンした時に相手がジャンプして自キャラの真上で攻撃した時に前か後ろかに食らい判定があるのでどちらかを選んでガードしなければいけない

こちらの置き攻めも簡素で強く、逃げ竜巻モドキも出来て画面端からも逃げやすい
あと「元気」なキャラが格闘ゲーらしくて好きです。よって「さくら」に決定。


がんばるぞー。月1000円ぐらいで活動します。多分


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2010/12/23(木)18:14

英語でハルヒ+アラド



訳は気にせずに・・・w

英語で言ってるハルヒのほうがいいなーって思ったり。キョンは日本verがいいけど
そういえば「らき☆すた」の英語もあったなー。また見たいなー



「アラドのお話」

ネンマスターでまさかのエピック取得!

ScreenShot2010_1220_171452408.jpg
光の精霊の指輪」ですね

属性強化が+15で攻撃力約1割アップになるので13%程火力アップΣ(゚∀゚ノ)
ネンマスターではこの部位では最終装備らしいので、本当にラッキーです。



あといずっちぃをSI後に重要な「知能」を上げるためにイメチェンもしました(30M飛んだ^^;)

ScreenShot2010_1220_171428256.jpg
知能レアアバ高すぎ・・・
あとは物理クリを上げるためにパンツにクリティカルUP2.2%を2つ刺したりだとか
二次クロ防具に魔法付与して力+24したりだとかしました。


やる時間がないので、この2キャラをちょっとずつやってから競売見てるだけーって感じ。
サドンもやったけどもう3D酔いして話にならないレベルでーす。助っ人とか論外レベルwww


『宣伝』
売)ホヤ+14 [lv50青グローブ]

無茶苦茶強いですよ~後で売れるので経済的(; ・`д・´)!!
カイン鯖で興味ある方はスカイプにて交渉しましょ~
希望額は40mです。競売平均値は56mだよ~。物品交換も可


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/20(月)17:31

アラド転売活動再開

ScreenShot2010_1218_210705176.jpg

現在所持金「107m」

一週間前ぐらいから初めて
余計な持っているアバター+転売途中
今の所10m程利益出てる感じ。
最近は転売師が多いみたいで1日30分ほど競売と睨めっこしてて

・アバター買取はメガホン代でトントンになることはわかった
・知能レアアバターを買占めるべきか?
・流行のそり乗りシリーズクリーチャーは多分価格が下落する(今でも吊り上げられてる)
・狙い目は正月に出るであろう理不尽なパッケージ狙い

こんな感じ。やっぱ廃人は何も考えずに何かを全て買い占めれるからアレだけど、100mの資産でどうするかが勝負になってきますね
情報モトム。フゥー




例の学校のオープンキャンパスいってきました。

寮はもうなんていうの、高さ2mの特大犬小屋って感じ。
それなら同価格帯+数千円で一人暮ししたほうがいいかな・・・
あと不動産屋ってすごいね。給料はいいんだろうけど激務なのか対応してきたお兄さんの目の隈がやばかった。死人の目。
まあ家から近いとこ選ぶか、こちらかになりそうです



ふー。例の学校行くのには勇気いるぜフッハー!


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/18(土)21:34

温泉地完成[minecraft]

Minecraftですが、温泉地がオープンしました!!( ´ー`)

20101215225216.png
空中散歩をお楽しみ頂けます

20101215225423.png
小さいながらもプレイバシーを守る脱衣所も完備!
クリーパーさん達と遊べるように弓もご用意させて頂きます。


作成時間は多分1時間ぐらいかかった。
工事現場の基礎の真似して土台作ったつもりだけど上手くいかなかった( ´ー`)

しかしこのゲーム[minecraft]はマグマの処理が無茶苦茶重い。(CPUが食われる)
家にマグマ流しまくってる人は注意です!(俺みたいな人)

やっぱこういうレゴ風のゲームは「たのしーwwww」とかないけど、子供の時にやった積み木を思い出させます・・・



20101215225638.png
↑我が家(建設途中)

高台にたててます。ゾンビは登ってくれません( ^ω^ )
今のところの目標は敷地内に植林をして木の材料を夜でも稼げるようにすること・・・ですかね






※このゲームに興味を持ってる方へ

このゲームは12月23日?よりバージョンアップにより、価格が9.9ユーロ(約1100円)から15ユーロ(約1600円)に値上がりします。
基本的にクレジット決済ですが、WMでも可能のようです(未検証)欲しい人は今買ったほうと思いますよ!!


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/12/16(木)04:23

このままでいい感じ

「Minecraft」+「アラド戦記」 やってます
アラド戦記は、30分やればお腹いっぱいです。友達いると数時間やっちゃうけどね。
マインクラフトは いかんせん理不尽なのと、結構画面
酔いするんで一時間もやればバタンキュー。

あとの時間はテキトーに勉学に励んだりしてます。現状このままやれば志望校の合格はいけると思います。
勉強のコツは少しだけ分かった気がする。たとえば教科書の目線の配り方とか。
5分教科書見て覚えて、定期テスト行ったら全部40点超えました。
留年はないです。へっへっへーのへーだ!!!

おしまい。

※補足
教科書5分っていうのは授業中でちゃんと聞いてノートとってその都度覚えてたからだよ!
勘違いしないでよね!(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら


WS000040.jpg
アラドは友達の助けを借りて
無事覚醒クエも終わり、覚醒キャラ5体目

このゲームも随分長いことやってるような・・・5年ぐらい?
しかしレベル上がりやすくなりすぎてLv50前半とかスーイスイレベル上がるね。
同時に野良PTの地雷君が多くなるわけだけど、ソロMとかなら楽チンなんで、PT組む意味が^^;

この画像は4日前ぐらいの物で、現在レベル50なんだよね。上がりやすすぎる・・・
そのうちグラップラー(lv45)も覚醒させてやりたいな~( ^ω^ )






[fpsのお話]


AVAはある一定のレベルまではクラン戦が芋ゲーってことはわかった。

護衛はやったことないけど、爆破は何アレ。UAVスコープ持ったままナイフカットの要領でやられ、
位置が特定されれば壁抜きラッシュ。ラッシュの止め様もないほどのWH弾幕ラッシュ
しかも大抵のクランは2分ぐらいお芋さんプレイしてるからタチが悪い。試合展開が遅い・・・

上位クランになるとグレネードでクリアリングしてくるのも酷い。(グレネードが近づくと自キャラは大声を出す)
声の位置で判別され、壁が抜ければ壁抜き。声が聞こえれば決め撃ちでラッシュしてくる


野良は楽しいけどクラン戦はちょっと・・・って感じでした。
シンプルにクラン戦を楽しみたいならサドンアタックに分配が上がるかな。って感じですね( ´ー`)


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/12/14(火)23:07

家が燃えた(飛び火)

近くの木を火打ち石で燃やしてたら
家が燃えました


201009222739.png

はー↓↓

飛び火とか知らないよ・・・ひどい(´;ω;`)
ということで写真右のドアから炭鉱夫になってひたすら貴金属集め!!


20101210223521.png

そして集めた鉄で線路を作り、トロッコ開通(∩´∀`)∩

20101210233951.png

前の日記に書いたあのテッペンに繋がっております(ΦωΦ)フフフ…
これで 燃えた家炭鉱ゾーンテッペンの家に迅速に安全(←重要)に移動できます!


楽しいですが、モンスター多すぎて理不尽すぎるような・・・
もうちょい抑制された方がいいかな・・・平地に家建てたら爆発ゲーになるよwww

楽しいですお^q^





「アラドな話」

アラドの女メカのG系が弱すぎて泣いた。過剰付けてロリサンで30kしか出ないのかよ
今は 男メカ>女メカ ですね。全体的にメカニック弱体化してる^^;
でも楽しいからちょっとづつやってレベル54に!へへ

エレマスはレベル42なのにハロウィンバスターが10kってどういうことなん・・・
ネンマスは安心と信頼の壁が2つになったので嬉しい。が、スキルをどうしようか迷ってるので放置中


女メカの個人的なスキル振り「ソロ・身内PT用」↓
メカニックスキル振り

TPはまだ思考中。
やはりランドランナーが1000%超えなのと、MPが超絶減るので・・・どうなんでしょう?状態
さーてどうすっかな。


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/12/11(土)09:36

ゲームレビュー「Minecraft」

「Minecraft」



ジャンル:レトロ風 ものつくりゲーム (コレピク・動物の森みたいなの)
おすすめ度:☆★★★★
金額:2000円 (2010/12/09現在 半額セール中)


20101209153650.png
↑プレイ時間5時間ぐらいの僕の家

ニコニコ大百科より引用

レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来るゲーム。
家を作ったり、川を作ったり、山をつくったり、洞窟を作ったり、トロッコ坑道を作ったり、
ゾンビを倒すためのトラップを作ったり、塔を作ったり、農場を作ったり、
天空の城を作ったり、地球を作ったり・・・何でも出来る。
2010年現在、マルチプレイ可能なαテスト中の正式版の他に、無料でプレイできるclassic体験版がある。
Classicではブロックを置くか、壊すだけのシンプルルール。建造物を作りたいだけならこちらがオススメ。
αテスト中の正式版では、地層にアイテムが詰まってたり、アイテムを組み合わせたり、
ものをつくりながら、生活していくことができる。掘る事が大好きな人はこちらがオススメ。





【個人的感想】


・理不尽ゲー

昼と夜の概念があり、昼は13分夜は7分のリアルタイム総20分で1日が回ります
夜になると敵が暗い所からランダムに現れますが、
逆に言えば暗い所からならどこからでも現れるので家を作っても暗いと家の中に沸いてきます(;´∀`)
なので松明を灯すために、「石炭」を取るわけですがこれが僕の場合近くになくて非常に苦労しました。

あと近づくと自爆するモンスターがいるんですけど
自爆すると超ダメージ&周囲3~5マスがぶっ飛びます。
つまり、家の近くで何もしらずに作業してると、背後から

「どっかーん☆!」
 

結果→「家が半壊し、松明が消え、家がモンスターに占拠される

なんてことも^^;
でも、昼になれば大体のモンスターは日光を浴びると燃えて死ぬのでそこまで痛くありませんが
・・・なんか、悔しい><

難易度選択で敵が出なくなるらしいけど、それだと面白さは「半減」するでしょうね。





20101209145339.png
↑家製作風景

興味持った方はまず動画を見てほしいですね。自分で作り上げることが好きな人は絶対ハマる。
アナタも理不尽さに負けず「夢のマイホーム」を作ってみませんか?


↑オススメ動画




マルチプレイヤーも出来るみたいなんですけど、不具合が多いようなのでまだしてません
複数人でやれば間違いなくオススメです。他人の家に爆弾しかけたり水流し込んだりしてみたい!(笑)


20101208194509.png
↑ここのテッペンに家作りたい(; ・`д・´)


ゲームレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/09(木)20:58

エンコードぉ・・・

おはようございます。

この記事を書いてる時点では朝8時です。
何故か徹夜してエンコードについて学びました。

とりあえず仕組みがわかったところでaviutlを使い色々設定してH264でエンコード。
テスト動画2つ作りました。どちらもファイル容量的には20MB程度です。軽くていいね!






録画してて思ったんですが、そろそろメモリ2GBって言うのは足りなくなるんじゃないか?
って思ってます。録画してゲームやったらメモリ使用量が1.5GB~ですからね

あとCPUがクアッドコア(Q6600)なんですけど、エンコードには良いけど、シングルコアしか働かないゲーム(古いゲームやオンラインゲーム)があって、少し重い・・・


色々しましたが、先週購入したMSI.R5770はやっぱり良いです。
熱がどれだけ100%で回しても55度よりは発熱しないし(夏場はどうでしょう)排熱をしっかりしたケースなら静音です。
アイドル時はほぼ無音で、CPUのファンの方がうるさいぐらい^^;

安物電源(550W)でも、クロック周波数950MGhzあたりまでオーバークロックしても安定してます。





じょにさん(友達)のバイクがカッコ良くなりました。

羨ましいほどに・・・(;´∀`)

DSCF1939.jpg

DSCF1940_20101204173138.jpg

DSCF1941.jpg

10代で乗るバイクじゃねえW
年収103万の男は違うねえ(笑)


   / ̄\
  |  ^o^ | < ぶちころすぞ
   \_/    
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     |  < バーカ
         \_/
         _| |_
        |     |



   / ̄\
  |  ^o^ | <このやろう
   \_/   
   _| |_  
  |     |    
     ⊂彡  ≡/ ̄\
   スカッ  |     | < おっとあぶない
         \_/
         _| |_
        |     |


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/12/05(日)08:37

ビデオカード換装HD5770

MSI HD5770換装しました。(若干のOC済)

結果だけ書いておきます

「約5年前のミドルアッパー級(2万程度)からの換装は正直アリです」
ベンチマーク結果。(色々試しましたけどこれで)

基本スペック
Q6600 (OC@3.00GHz)
RAM 2GB(安物)
電源 550W(超安物)←不安要素



Before

WS000031.jpg

After
StreetFighterIV_Benchmark 2010-12-01 21-23-52-706
(最大FPS60固定?)


う~ん解像度とか上げてもまだまだ余裕(出力60%)
ランクSが出ないのは安物のメモリのせいなのか型落ちCPUのせいなのかは不明

満足です。しかもかなり静かです。





8800GTの違いとコレ(R7750)の差がハッキリ出たのはCrysis(ゲーム)ですかね
安定性と発熱(排熱)が段違いです。性能も目に見えて向上してます


1600x1054 ALL高設定 にてFPS30~40は安定して出てるのでオフラインゲームじゃ~十分じゃないでしょうか?

ちなみに8800GTだとFPS15~30(不安定)でした。この差は大きいよ


CrysisのSSです。綺麗です。これで高設定・・・最高設定にしてみたいです。

Crysis 2010-12-01 20-49-22-923
Crysis 2010-12-01 21-12-03-686
Crysis 2010-12-01 21-01-12-251
Crysis 2010-12-01 20-59-04-442

う~ん綺麗^^ 

PS3は軽く超えてるね。これが14000円なんて・・・//


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/12/01(水)21:51

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

--年--月--日 (--)
2010年12月30日 (木)
アラドのキャラ紹介2010年度
2010年12月26日 (日)
最近の趣味というかやるゲーム
2010年12月25日 (土)
メリークリスマス2010
2010年12月23日 (木)
スパⅣAE始めました
2010年12月20日 (月)
英語でハルヒ+アラド
2010年12月18日 (土)
アラド転売活動再開
2010年12月16日 (木)
温泉地完成[minecraft]
2010年12月14日 (火)
このままでいい感じ
2010年12月11日 (土)
家が燃えた(飛び火)
2010年12月09日 (木)
ゲームレビュー「Minecraft」
2010年12月05日 (日)
エンコードぉ・・・
2010年12月01日 (水)
ビデオカード換装HD5770

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


