


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

白浜どらいぶ2のその2

ずいぶんと時間たったので忘れちゃった☆ミ






天皇様が来る前にこんな車が通りました!なんでっしょ!

P1000937.jpg













さーなんでっしゃろ~~~??
























答えは

「天皇が来る3分前ですよ準備しとけお前ら^^」

って意味です。



P1000938.jpg
ちなみに1分前も存在します。













上空にはヘリコプター

海岸には海上自衛隊?のボートが数舟
前後には・・・






P1000941.jpg

ピッカピッカのCB1300がそこに!!(>.<)
そしてどちらもなかなかの紳士顔。。白馬みたいな感じですなー








で、撮れました!!美智子さまを!(えっ

P1000944.jpg

片方の手を振りながら肉眼で見つつシャッターを押す(わかりにくい
作業で奇跡的にとれました。

実際拝見したんですけどすっげー綺麗です。オーラみたいなの出てます。
車のほうはかなりゆっく~り走ってて3mぐらいの至近距離で拝見することができました!
少しばかり覇気を頂いた気がしました。





あとは前から気になってた海辺の喫茶店突撃!

P1000948.jpg
アンティーク調の建物(実際古い)です。
すぐそこが海なので窓からは海が一望できました。

ただ海が見えるだけではなく、手入れされた小さな庭(園芸?)も見れる感じで◎
辺鄙な場所にあるのに大人気で、常連客ばっかりみたいで落ち着けます。





P1000947.jpg
中に入ってみるとケーキ屋さんみたいにケーキがズラッと並んでいて
メニューには乗ってないのでショーケースを指刺して「これ下さい」というのが斬新

多分、気まぐれで作ってるからメニュー表には載せれないのかも。
ちなみにケーキは一律320円でした。


むちゃくちゃ凝ってるのもありましたが、このショーケースには店長からの一言が各種ケーキに書かれていて
このケーキだけ、書きなぐったかのような文字で





「店長からの一言:ウマい」






そんなwwコメントwwwwww見たことないっすwwwwwww

俺に選んでくれー!って言ってるようなもんじゃん・・・っていう、いきさつなのでありました。
実際むっちゃ美味しかったです。甘さ控えめでと蒸しパンのように食感が軽い。

また来たいです。いいとこ発見したもんだ!
娘?の店員さんが秘書顔でギャップ萌えも○














まだ続くのだよ・・・



特別行事 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/31(火)22:17

白浜どらいぶ2

はーい5月21日に白浜いってきました!
いろんなことがあって楽しかったです@w@

道中は割愛で目的の画像公開!




P1000927.jpg
めがね島(正式名称不明)とコペン!

・・・っとあとは海岸線ドライブです(・∀・)ニヤニヤ
ヤッパキモチイイー!アクセルベタ踏みにしても速度でないけど「音」だけは100キロ超です(^_^;)




んでお昼前に温泉!

P1000921.jpg
ホテルシーモアの手前にある・・・名前忘れた

今年の3月に値上がりしたらしく、入湯料は400円です。
波に打ち付けられる岩を見つつ源泉かけ流しの温泉に浸かることができます。◎
まさに「俺を見てくれ!」と言わんばかりの豪快さです。女湯も同じ?です


若干加水はされてますが白浜特有の硫黄臭もヌルヌル感もあって良い良い・・・




適度にリラックスしたところで「マグロ直売所のマグロ丼!」とののぼりがあったので注文。
P1000931.jpg
1200円なり。


うーんぶっちゃけ味普通じゃね?が本音
もしくは違いがわからないだけなのかも・・・







ちょっと肩透かし食らった感じで外に出てみると







P1000935.jpg

!!?

あれっここ和歌山県だよね?









WS000084.jpg

じゃなくて事件じゃね?と思い警察官に声かけ~



わし「兵庫県警のパトカーで来てます何か事件でもあったんですか?」
警察官「いや~なんか天皇陛下が急にくるらしくて警備してるんですよ」
わし「急に?」
警察官「ほんとは3月にあるイベントが大震災で自粛して今決まってドタバタで準備してるのさ~」
わし「大変ですね~」
警察官「だろ~?あと1時間ぐらいで来るらしいよ! で、ところで君」
警察官「あそこのコペン乗ってる人でしょ? 今警察多いから飛ばすのもほどほどにね~」
警察官「滅多に無い機会だと思うしせっかくだから見たらどう?」
わし「まあ一人なんでせっかくだから見させてもらいますー」
警察官「^^」



・・・・天皇陛下様でも拝見して気品でも頂いておこうって感じであとから見ることに

一時間まるまる待つのもあれなんで気になってた温泉へGOしました

P1000932.jpg
入湯料は300円で、家の風呂がデカくなった感じの浴槽がひとつだけのしょぼーい感じ!

ただ、温泉の質はかなり良いらしく。口コミで結構人気スポットです
期待してシャワー浴びて浴槽に足を入れると・・・













あっっつ!!!!!!!







死ぬほど熱かったです。
入ってたおっちゃんに糞笑われました。

多分温度が48度ぐらいのお湯です。何の罰ゲームの温度だよ・・・
なんでおっちゃんが入ってれん?って聞くと

「おっちゃんの後ろにな、水きてんねん(笑)」


意味がわからなかったので???状態にしてると
おっちゃんが笑いながら体をどけてその先にみえた物は・・・














index.jpg
水道水の蛇口が鈍く光っていた。
その先端には憎たらしいほどの「ただの水」が滝のように流れだし・・・浴槽に入っていった。

ふっ・・・僕は何を考えているんだ。と自重する
僕は譲ってくれた水道水に背中を預けそして眠っていった・・・。






そんなことはないですが、熱冷たくて不思議な感覚でした。

あ、言い忘れてました。こちらも源泉かけ流しです。湯質バッチリ!
こちらもオススメです^^
















天皇のことはまた今度の記事に書きます~


特別行事 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/25(水)01:22

ナビのメニュー画面を・・・

P1000911.jpg

メニュー画面痛てえwwwww
4万の格安ナビですがメニュー画面だけいい感じになりました(^_^;)

そういや父も乗るんだったな・・・気にしない
ますます女の子のれない感じにwwww











やっとこさとれたので、ついでに


P1000913.jpg
運転席夜ver

おやじの一眼レフ借りてトライ。軽っぽくない(悪いところが見えないから)夜のコペンは好き・・・






順調ですが借金13000円なう です。エアコンガスめえ・・・


日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2011/05/18(水)00:17

いずしん の れべる が あがった

今日はエアコンガスを全補充してきました
自分では出来ないのでショップにお願いし、1万2千円吸い取られました まる

まあおかげで冷凍庫並の冷たい風が出るようになりました!これで夏もぱっちりだね!






で、ホイールスペーサー5mmをオートバックスで買ってきて、装着しました。
いやー二ヶ月前だと自分でこんなんできるとか思ってもみませんでしたねwww



あー前も5mmスペーサー入れたら後ろもいれてツライチからちょっとはみ出したいなー

じゃあ後ろのもかってきてつけるかー

タイヤのナットゆるめてー、ジャッキで上げて~タイヤとって~
スペーサー付けてタイヤつけてジャッキとってトルクレンチで11キロでしめて~

ついでに空気圧もチェックしとこ~~、よ~しフロント220Paリア200Paでいれてみるか









昔じゃ考えられねえ(笑)

着実に車の知識を先輩から吸収してます。
目標はオーバーヒートして困ってる美少女ドライバーを助けるぐらいの知識量を・・・


もうこの考えは古いな。いまどきオーバーヒート()


車整備 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/05/17(火)00:13

新入生でカートで1位

たからづかカートフィールドでカートの耐久レース(90分)がありました!


で、チーム分けがあって
新入生チーム・各大学の二回生↑チーム・OB?チームに分けて走行

結果は見事 桃山の二回生↑チームが優勝!
一回生な僕ですが、「どや顔」してました(^^ゞ




で、僕達(新入生)のチームはというと
下から二番目(7位)でした。まあ新入生でビリじゃないだけマシさ・・・






P1000896.jpg

で、僕のベストタイムが
35.88秒です。
なんと新入生グループ(7人)で2番目に早かったみたいです(;´∀`)



一番目の人は驚愕の「34.019秒(今大会のベストタイム)を記録。
あだ名が「カートの……」 忘れてしまった(^_^;)

まあその人は子供の時からマイカートを所有しているらしく、なるほどな速さでした
ていうか上手い人が抜くの見ると気持ちいいね。スパッ!と抜いていくのは……













というか、カートって本当に楽しい。車の挙動が素直になった感じ。
下手にブレーキすれば簡単にスピンするし、ゴリ押しでハンドル曲げてもパワースライドでスピード激減するし
あほ見たいにつっこんでも加速渋ってコーナー出口で抜かされるしでなかなか・・・



多少ぶつけてもいいってところが◎。自分の車じゃできねえ(笑)
一台ぶっとばしてごめんなさい。カートだからってちょっとプッシュして抜かしちゃった















P1000902.jpg

次行く時は35秒前半狙います!
というかもっといろんなことやってみて壁にぶつかっていくの目標!w


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/15(日)00:02

悪意を感じる位置

どうも自分で車の機関いじっててエアコンのガスを噴出させた男です

費用は1万~だそうで・・・涙でそう。ママに頼もう。割とまじで



今月の給料と小遣い全てを使い・・


HKSのレーシングサクションリローデッド買いました!
2万7000円なり・・・





こちらの動画でいうアクセルオフ時の「プシュ!」って空気音です。
エアクリーナーって言います。書いて時の通り空気を掃除してエンジンに酸素を送り届けます

で、いらん空気を出すときに音がなるんですねー。かっこいいですね~






車好きじゃないとわかんないですよねー。公害音乙









面倒臭いのでワックス付ける気ない僕ですが
ちゃんと眉毛を揃えて茶髪にしたんですよ。

これでリア充wwwwwって思いましたよね
でもねアルバイト先(コンビニ)で一緒になったJKと世間話してたら

JK「パソコンとか得意そうな顔ですよね!」
俺「やっぱ見えるもんなの(;´∀`)」
JK「雰囲気が何かパソコンできます!って感じで、指も長いし・・」
俺「orz」



くやしいでござるW めざせりあじゅう


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/05/11(水)22:51

エンジンカバー塗装

真っ黒クロスケのエンジンカバーちゃんが・・・









P1000890.jpg

青スプレー&銀色のタッチペンで塗装!(^^ゞ

初めてですが我ながら上手くできてると思います
文字部分がなかなか渋い輝き(鉛のような)が気に入ってます

ちなみに作業自体は乾燥含め丸々二日(作業時間4時間)使いました
まあ・・・夏になったらエンジン熱でエアコンが温くならんようにつけましょかね(・へ・)


















P1000889.jpg

色とりどりです


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/10(火)10:27

/(^o^)\

P1000887.jpg

挟み込み(-o-)


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/05/09(月)00:03

リア充つええ

どうもコンビニのアルバイトも慣れてきた僕です

レジ以外にやることが中々いっぱいなのは驚きです。
で、うちの所は廃棄物(賞味期限ぎりぎり)のやつを5個ぐらいまでなら貰っていいので
夕食は廃棄物で済ませます。そして明日の朝食は持って帰ったサンドイッチなどなど。



・・あれ?俺むっちゃ家族に貢献してね?










まあそれは置いといて
コンビニのバイトでバイトの子が高校生の女の子ばっか(公開募集はしてないコンビニなので知り合いばっか)


しかもリア充が多い(彼氏持ち/以前付き合ってた/友達いぱいetc)ので
話してると面白いね。なんだ俺の話カスやん。むっちゃ話してて楽しい

気使わせてる感じしかしないけどねえ・・・若い子と話すのは楽しいよ(遠い目)






で、話してて

自動車部って影薄いってことが改めてわかった。
阪大とか近畿大学とか同志社とか有名所の大学には自動車部があるのに


リア充「やっぱり大学ってサークルとか入ってますよねー?(前提会話)」
リア充「どんなサークル入ってるんですか?」


























俺「
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     自 動 車 部        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ         


























リア充(女)「そんなんあるん!!!?」

ってマジ驚きしてるのがちょっと面白い
同じ年ぐらいの大学生なら「ちょっと興味もったから探してくるわ」
的な感じ。影薄すぎ。








こうやって
コミュニケーションを育むためにも僕はアルバイトにいくのであった まる


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2011/05/08(日)12:01

初飲み会

文芸部の方で飲み会いってきました!

飲み会っていっても食事がかなりでる+アルコール類飲み放題な感じです
新入生は無料でした。うめええええ

結果。ビールジョッキ1杯・梅酒ロック5杯・カクテル3杯ぐらいのんで
不思議なことに酔わなかった(^^;


両親がお酒まったくだめだったので様子見で飲んでいきましたが僕はお酒にそこそこ強いみたいです
でも気が寛大になった感じがしました。ホロ酔い状態っていうんですかね





他の新入生は女子除きなかなか面白い感じで酔ってました
なんか他の人の話を聞くだけで意味不明で面白いですなあ

先輩のニコ生談義が面白かった
いつも酔ったらあの人は日頃のストレスをこうやって発散するらしいです。
あれはやべえので覚えてるもん紹介!


先輩「おまえらニコ生みてるか?」
先輩「見ろよ!絶対見ろよ!JCが体操服でブリッジとかやってんだぞ!!!おい!!」
先輩「で俺そこのオフ会にいったんだけどよお」
先輩「まじこいつら人間なの?って思ったのさ」
先輩「・・・おまえら顔おわってるねん!!!!!!!くそびっちしね!!!」
先輩「でもオフだから何か話さなきゃいけないじゃん」
先輩「でもさー主催者いなければ俺ら何の話せばええねん!!!!!
先輩「教えてくれよ!!!!話題を!!!!」



腹かかえてワロタ。こんなん普通では言わんよなあ。
しかしニコ生・・・この話が事実だとすればあんなことやこんなことが見れるというわけか

恐るべしだな・・・







もちろん車は家においてきてからの飲み会なので飲酒運転はしてませんよっと











走行会の写真でも・・・軽自動車は僕のコペンと部車のアルトワークスしかなかったな・・・

P1010883.jpg
一番左が部車(練習用)です。二回運転しましたv

zやインプなど豪華な車がイパーイ。ふう


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2011/05/07(土)09:23

一番忙しいGW

5月2日

関西学生ダートトライアルのオフィシャル(審判)として一回生の僕が行くことに(^-^;
よーわからんかったのでタイム計測係になりました。おいしー

ダートトライアルって何ぞ?って言われると
土の道をいかに早く走るか。って感じ

画像でいうと

P1000873.jpg
こんな道路。ここで走ってました

お世話になった大阪産業大学の部車も紹介!

P1000864.jpg
P1000865.jpg
ぼろぼろですがちゃんと走ります!


見てても楽しいのですが、なんとプロのドライバーの助手席に乗せてもらえることに!
車はシビックRナンバー公認仕様。でも早すぎて何がなんだか(-_-;)

首がいたたたでした。車体がコーナー入る前にななめってるんだもんな・・・意味不明




そしてイケてる車を一台

P1000879.jpg
マイメロのステッカーとぽぽぽぽ~んしてる超走り屋仕様。こえええww

しかも女の子が乗っていて偏差値70超の大学の人っていう・・・濡れてまうやろ//
ナンバーまったく見せる気ないです・・・




3日は家族で京都まで謎のドライビングを楽しんで?ました
飯だけ食って帰ってきたら真夜中って意味不明すぎた・・・







4日は走行会です。

コペンを全開走行できるチャンス到来!受付してゼッケンペタペタ



P1010886.jpg

かっこいい~^o^

自分の大学で個人車で出るのは3台なのでまとめてみると・・・






P1010884.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴ



コペンしょぼっ!このスカイラインもナンバー見せる気全くないのう
コペン/スカイライン 新入生
シビックR(EK9) 二回生

な感じです。スカイラインとコペン正反対すぎる・・・





コースはジムカーナ寄りでパイロンとコーナーを曲がる感じのコース
二速いっぱいいっぱいでコーナーに差し掛かる感じです

コペンで4回、部車のシビック(EG6)で二回やりました
部車の方はパワーがある&後輪がボロタイヤなのでとにかく走ってて楽しい
強くブレーキ踏んだら簡単に後ろが滑る。ステアリングと格闘たのしかったーー


コペンは何やっても滑る感じしねえ(^^; タイヤに物を言わせてグリップ走行ーー
でもまあ結果的には

先輩に「センスあるね!」って言われた時はお世辞でもうれしかった。






またやりたいでごわす・・・走ってる写真誰かにとってもらおう・・・


日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2011/05/04(水)22:46

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

--年--月--日 (--)
2011年05月31日 (火)
白浜どらいぶ2のその2
2011年05月25日 (水)
白浜どらいぶ2
2011年05月18日 (水)
ナビのメニュー画面を・・・
2011年05月17日 (火)
いずしん の れべる が あがった
2011年05月15日 (日)
新入生でカートで1位
2011年05月11日 (水)
悪意を感じる位置
2011年05月10日 (火)
エンジンカバー塗装
2011年05月09日 (月)
/(^o^)\
2011年05月08日 (日)
リア充つええ
2011年05月07日 (土)
初飲み会
2011年05月04日 (水)
一番忙しいGW

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


