


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

何事も簡単な事から。

バイオハザード4やっと終わりました!
ん?聞いていないだって?

1月2日に買ったんですよー。3000円で
値段の割には面白かったですb
バイオ系は結構やってるんで(得に2)自信があったのですが。
操作方法が全然違う(狙う所)やアクションボタン、視点等等で、今までのスキルは約にたたず(笑)

地球防衛軍の狙いのスキルが約にたったらしく、ほぼヘッドショットが決まっていい気持ち!
敵が仮面つけてたらショボーンですけどね。胴体諦めて狙ってます

↓初クリアの戦績

モード「イージー」
プレイ時間「15時間27分」
命中率「88%」
死亡回数「22回」

まー、死亡回数が多いのがネックですけど、アシュリーが死亡回数21回を占めている罠。
アシュリーの存在を忘れて突っ込む→アシュリーが村人達にフルボッコされる→死亡

最終的にラスボス倒しても回復アイテムが10個ぐらいありました。
マグナムの弾も30発以上、ライフルも30発以上

ハンドガンの弾は皆無でしたけどね、ほとんどの敵はハンドガンorショットガンorナイフでした
囲まれたら閃光手榴弾をポイとなげて脱出。

アシュリーさえ気をつけていれば、ノーマルも楽勝じゃないのか・・・と思ったり
ひどいよアシュリー・・・



バイオハザード4はみんな難しいって言うけど、実は簡単、俺からのアドバイスを!

①敵は常に正面のみ
→四方八方から来る場所取りとかしたら、よっぽど自信ない限りフルボッコされます
②閃光で緊急回避
→閃光は投げてすぐ発光しますんで、(約0.5秒)囲まれたときはコレ使って脱出
③アクションボタンを活用
→ゾンビは足か頭打てば怯むので近づいてキックを入れると、後ろも巻き込まれたりします

■ゾンビ(ガナード)コンボ?
→複数至近距離→一番近い敵頭打つ→キック→手榴弾ポイ
効果:手榴弾は爆発まで2秒はかかるので、キックで怯んでる間に投げようと考案

→敵1体のみ→頭or足撃つ→キック→ナイフ(完全に立ち上がるまで)
効果:弾の節約、5発撃つのが1発で済みます
    常に1vs1を作り上げてコレを出来るかがミソ


ぐらいですかね、まだ俺はこれぐらいしかわかりません。
明日からはサブシナリオのエイダ編をするんで、wktkしてまふ


・・・受験生


日記 | コメント(4) | トラックバック(0)2008/01/06(日)23:32

コメント

おれも最近バイオ4を買った件について。

EASYやってるのに・・・

そんちょーのところで安置あったのに殺された(ry

ま、がんばりますy

2008/01/07(月)10:16| URL | 風痲 #JyN/eAqk [ 編集]

>>風
村長は、足ついてる時は手榴弾ポイポイで勝てます(3~4個)

なんかブラブランの時は↑にむかって閃光手榴弾投げる
すると、落ちてくるんで、手榴弾あればポイポイ
なければマシンピストル連射orショットガン連射

ぐらいで簡単に勝てますよ、俺は初対決でノーダメでした^^;
手榴弾なければ近くの灯油缶まで誘導して撃ってもいいb

2008/01/07(月)19:57| URL | やすい君 #- [ 編集]

ちくしょ・・・・ちくしょ・・・・

なんというレベルの差

嫉妬している俺、愚か。

2008/01/08(火)09:26| URL | 風痲 #JyN/eAqk [ 編集]

>>風
所詮ゲームですからねぇ^^;
コツさえつかめば、ゲームはなんとでもなりますよ、誰でも

2008/01/08(火)23:13| URL | やすい君 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


