


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大学受かるといいね

大学通学の足として車・・・コペン買うつもりです!

理由の第一にやっぱり保険料が23歳まで割高+普通車は維持費で厳しいので・・・

車一筋・・・ならわかりますけど、僕の場合温泉も好きなので、維持費は結構死活問題です。

となると、軽自動車になってくるわけですが、それならもうコペンじゃん!!って話で



10917647_m.jpg

コペンなら様々なメリットがあります。以下の理由です


メリット
・オープンカー!!!!!(←重要
・3~4年程乗るだけなら、中古車買取は購入価格の6割は見込める(例:乗り出し110万→60万~70万程度)
・職人の手作業でコペンは作られていて、信頼性がある。
・しかもその工場は隣市にあるので安心である。
・電動ルーフなので幌のような雨漏り等の心配なし。
・タイミングチェーンがついてる。
・燃費はMTが16km/L で ATが10km/L

逆にデメリット
・前輪駆動(仕方ないけどね
・ターボ車なので、こまめにオイル交換とエアフィルターの交換は必須
・電動ルーフが壊れると40万かかる。
・車体が低いのでヘッドライトの光が太陽拳
・小さすぎて追突される危険性もあるとか・・・
・元から車高が低いので砂利道が走れない
・オープン時トランク使えない


5~6年落ちの5万キロ以下のベースグレードを90万程度で買って、消耗品交換で
エアフィルターはHKSの毒キノコ(音がいい!交換楽)か、Dスポーツのやつ(トルクが太くなる)付けます。


それか110万ぐらいで上級グレードのMTモード付きのAT・・・買うと思います(できればMT・・・)








気に入ったら、マフラーとかECUとかマジックタンク取り付けたりとか・・・やりたいですねー。
そうするとインタークーラーも変えないとなー・・・




ジムカーナも出てみたいよな(・q・)夢がひろがりんぐ











ストリートファイターファン必見の動画ですね。

といっても僕はiphoneのアプリのストⅣとSFCのスパⅡしかやってませんが、久しぶりに腹が痛かったです。


日記 | コメント(6) | トラックバック(0)2010/10/05(火)23:13

コメント

こぺんかわいい!!
みにくーぱーが好き!ほしい!

2010/10/07(木)00:25| URL | hinako #wLMIWoss [ 編集]

ジムカいいよね~^w^

車買うならスカイライン←

2010/10/07(木)07:20| URL | じょにさん #- [ 編集]

>ひにゃこ
みにくーぱは庶民の手には負えないでござる(旧型ならメカに詳しくないと・・・

>じょにさん
スカイラインやったらジムカするよりサーキットだろww

2010/10/07(木)17:18| URL | やすい君(木暮) #- [ 編集]

で、その購入費はどこから出る?
リアアンダー経験してそれでもFRにこだわると寿命縮むぞ

2010/10/08(金)06:04| URL | 指神 #- [ 編集]

>はやとくん

親が大学入学の一部として買ってくれます(感謝)
欲しい車はFRだけど馬力ないから実は安全だったり。(ドリフトはノーマルでは無理だし)

ミラみたいな前にしか重量ないような(EG+動力)乗用車はブレーキかけると前に加重が余計かかって後ろスカスカだから余計危ないと思うよよ・・・

別に車にアンダー出るのは仕方ないことだと思うし(公道は駄目やけど)それでビビってたら何も出来ないからそこは気にしてませんよ(・3・)事故で死に掛けたは事実だけどね

2010/10/08(金)06:45| URL | やすい君(木暮) #- [ 編集]

>みにくーぱは庶民の手には負えないでござる

若い女の先生が持ってたわ…独身だからできることって親が言ってた(
あと若い26歳くらいの兄ちゃんも乗ってた!
まじかわいすぎーーー!

2010/10/10(日)16:49| URL | hinako #wLMIWoss [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


