


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

つれづれ2013

もういくつ寝ると~お正月!!!
New\(*^▽^*)/Yearですね。

僕にとって今年は大きな出来事続きでした。
トラブルの連続で、本当にどうしようかと思いましたが、良い経験になりました。


と、言いつつもプライベートでは
遊べる大学生活最後の年と言うこともあり、大きなトラブルも無く、バッチリ遊べました。

特に一人旅に関しては、いつかはいつかは!!と思っていたので、期待しまくりでした。
実際、貧乏に旅しつつも、いろんな風景を見に地図と睨めっこして寄り道したり、色んな人とお話してみたり……。
二週間と短い間ではありましたが、楽しみながら旅が出来たのはとても嬉しかったです。
また、一人の寂しさも学びました。あと夜が長いことも(笑)


そんなこんなで、12月から就活も始まり、意識はしてないけど、それなりに説明会とか出てます(笑)
しっかし、地元(南大阪)ですが、仕事ないっすね(笑)まだ求人票出してないだけかもしれんけど。

こりゃぁ・・・就職したら引越しですな。



はよ~就職決めて、来年の夏もまた色んな「旅」をしてみたいですね。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/30(月)02:59

HOT-K 2013ジムカーナ名阪E

今日はHOTK KCテクニカ主催のジムカーナ大会でしたヽ(・∀・)ノ
参加台数は108台!これがみんな軽自動車でジムカーナするんだから驚きです。

社会人が開催する大会に出るのは二度目なので、緊張しつつ!




 2013-10-13 053918

朝5時に出て、いざぁ!














6時30分頃到着!エントリーシートを見せて入場!
ジムカーナを通して知り合った方がもういたので、一緒に完熟歩行しました。


完熟歩行とはジムカーナでは1分弱のランダムに決められたコースを二本だけ走ってタイムを競うレースなので、
実際に歩いてコースを確認する時間が与えられます。




course_2013_02.gif
今回はこんな感じ

僕もそうですが、慣れてないとコースを覚えるのは難しく。今回は簡単で助かりました(笑)
ただし、かなりテクニカルで上手い方とは差がつけれらそうなコースでもあります。

一緒の方はいわゆる「近畿大会」に出てる方達なので、いろんなアドバイスを頂きました(*´∀`*)


















二週ほど歩いて帰ってきたら

2013-10-13 113437

ざわざわざわ……

うわぁ(;>_<;)めっちゃ緊張するんですけど












そんな事思ってる間に受付開始からのドライバーズブリーティング(ルール説明とか)の走行開始!
僕はゼッケン71だったので、71番目に走るので他の方の走りを見ることができました!

2013-10-13 090418



2013-10-13 1110252
20131013 111358
みんな気合入ってますねヽ(´Д`;)ノ






そして自分の番です。緊張してます(;´Д`)



おっ?結構良い走り!パイロンセクションが最初失敗したけど仕方ないね
流れるように走れました。

なんだかんだで




























2013-10-13 14545

宣言通り優勝しちゃいました!(照)

といっても同じクラスは3台しかいなかったので、自慢できるレベルではないですが・・・


総合ランキングは新規格軽MTターボで言うと
6位/18台
1位の方とは1.3秒差(;´Д`) パイロン失敗しなければ・・・



やっと中級者ぐらいにはなれたかなヽ(´Д`;)ノ
100人はいるであろう目上の方に表彰台での一言言うのも恥ずかしかったです(涙)

でも、楽しかったなあー


就職活動が終わったら、また行きたいです。














































一応優勝したと言うことで、簡単な雑誌の取材撮影と

















キャンギャルと撮影出来ました(笑)

IMG_0176aa.jpg

良い匂いでした!(爆)


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/14(月)08:53

HOTK前夜祭

久しぶりに丸一日暇だったので、コペンちゃんにお化粧しました!

0144ecc584ab113b85d68d116225625a5e8f184716.jpg

車検対応(だと思うサイズの)ハチマキ!
10分で終了。なれたもんだぜ(笑)

フロントガラスの上部20%は信号の色さえ識別出来れば、大丈夫なのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
サイズ的に25%ぐらいな気もするが、車検の際にべりべり剥がすので問題なす。







あと、やろうやろうと思っていたカーナビ(+α)の配線整理














丸一日かけ・・・

































途中まで終了(涙)
































016855f874480105b116a29e2ac8be8de742711013.jpg


イルミのタップやら、車速センサーやらターボタイマーやら計器類やらでここらへんの配線はまさに

パスタゾーン(´・ω・`)




のんびりのんびりイライライライラしつつ進行して




































013cbde8088cd1fd81c508469ac5f2bbedf767de08.jpg

どこにどれが刺さってるのかわかるレベルまで回復

ついでに抜けてたラジオの線も指したり接触不良のタップも直したりしました。





あとはカーナビの画像が時たまおかしくなる不具合
これは直せませんでした。(配線がどれかわからん・・・)



















で、明日はHOTK KCテクニカ主催のジムカーナ大会があるので、準備して今日は寝ます

軽自動車が106台も集まってタイムを競います。



目標はコペンノーマルクラスでは優勝して、ラジアルタイヤクラスではなんとか総合10位までには入りたい所!






014ea445bccffeeaf20e23bc8f3072e2d7e5dbad38.jpg
0165a6328d78db2a0f6f48b2b6762e52b7b98dfa7f.jpg



頑張っていきましょう!明日は5時起きです

┗( ˘ω˘ )┓三


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/12(土)23:30

車検とホイール塗装

コペンちゃん車検の巻

IMG_0106_20130917171557c3b.jpg


ついにコペンちゃん3年目突入しました。平成14年式だから今年で9歳です(^_^)

外装はなかなかボロボロになってきましたが(トラックに無理な対向されてミラーが削れたり 溝にハマってタイロット変えたりしました)

機関はそれなりに手入れはしてるので機関の不具合はありません(・へ・)v

そんなこんなで日頃からメンテはしてあるのでユーザー車検(コペンでは初)をしてきました。

車検にあたって、変更した箇所
・車高上げ
・ムーヴ純正タイヤに変更
・Fウィンカー変更
・補強バー前二点外し

です。車高はJAF戦用に仕上げてる(つもり)なので通るとは思うけど、検査協会に往復する羽目になるのはゴメンなので10cm以上に

タイヤも少しでも純正っぽく見せるために一応はめ替えて、一発合格頂きました!


自賠責保険: 26,370円
印紙      :1,400円
重量税   :6,600円
合計:34,370円


また二年間お世話になります。

IMG_0099.jpg



あ、このホイールはラッカースプレーの適当塗装です。
じょにさんにご指導頂きました!あざーす!!


IMG_0106_20130917171557c3b.jpg







あ、このホイールは黒く塗りました。
塗るにあたって、じょにさんには大変お世話になりました。

ホイール洗う!→脱脂!→コピー用紙とマスキングテープでタイヤ保護!→ラッカースプレーふなぷしゃー!!!

800円ぐらいでホイール4本 多少の艶ありの黒で塗れました!出来上がりもそこそこで満足。

IMG_0012.jpg


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/09/17(火)17:15

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

--年--月--日 (--)
2013年12月30日 (月)
つれづれ2013
2013年10月14日 (月)
HOT-K 2013ジムカーナ名阪E
2013年10月12日 (土)
HOTK前夜祭
2013年09月17日 (火)
車検とホイール塗装

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


