スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

人生一度は腹を割る

top_photo.jpg

人生で一度は腹を割る!


と想い、思春期から早数年。  ついに実行に移すときが来た!
といってもめんどくさかっただけなんですけど(笑)

大学生活ももう最後!と言うことは時間が有り余るのも最後!
無理せず、半年かけて(夏までに)腹を割ろうと言う計画でございます。

挫折するかもしれませんが(笑)経過をブログに書いていけたらなと思います。





とりあえず調べてわかったことは大まかに3つあって



・炭水化物を控えると良い


→炭水化物は脂肪に変わりやすい。のできちんと三食食べる上で、必要消費量を上回らないことが大切(らしい)
 成人男性だと1食あたり小さめのお茶碗1杯までだそうです。


・基礎代謝を上げる

→1日に消費するカロリーは日常生活をしていると大まかに男性だと2000kcal消費する(らしい)
 さらに、筋肉量を増やして基礎代謝量を上げることで消費カロリーを増やそうというもの。


・ジョギングは30分~40分で!無理なく

→運動をして20分まではその日食べたエネルギーを消費しているだけ(らしい)
 20分以上継続して運動する事によって脂肪が燃焼されて、体脂肪が落ちるそう。
 ジョギングなら5kmゆっくり走れば丁度30分~40分で一つの目安となる。




この3点をある程度守り、無理せずダイエットする。
これが目標です。具体的なプランは

【食事】
朝→ 納豆+ご飯(少量)
昼飯→ 好きなもの
間食→ できるだけ控える
夜→ 自由(ただしご飯は1杯まで)

【運動】
・週に2度のランニング又はサイクリング(30分以上)
・週に1度の筋トレ(腕立て+背筋)
・週に2度の筋トレ(腹筋運動全般)

筋トレに関しては10回程度で限界!と言う運動を2~3セット行うと良いらしいです。





現在1ヶ月続いておりますが

176cm 72kgだった私が!

20140210180207.png
20140210180201.png

こんだけ運動して!!!!!!


































69kgに!!!!!!!


3キロ減です。




とは言っても、見た目はまだ、変わらないです(・・;)
上記のメニューを ある程度 守ってるだけなので

お菓子も普通に食べてます。でも3キロは痩せれてるのでいい結果ではないでしょうか





この調子で65kgぐらいの細マッチョになります\(^ω^)/
ぼちぼちがんばるたい!


腹を割る | コメント(2) | トラックバック(0)2014/02/10(月)19:38

つれづれ2013

もういくつ寝ると~お正月!!!
New\(*^▽^*)/Yearですね。

僕にとって今年は大きな出来事続きでした。
トラブルの連続で、本当にどうしようかと思いましたが、良い経験になりました。


と、言いつつもプライベートでは
遊べる大学生活最後の年と言うこともあり、大きなトラブルも無く、バッチリ遊べました。

特に一人旅に関しては、いつかはいつかは!!と思っていたので、期待しまくりでした。
実際、貧乏に旅しつつも、いろんな風景を見に地図と睨めっこして寄り道したり、色んな人とお話してみたり……。
二週間と短い間ではありましたが、楽しみながら旅が出来たのはとても嬉しかったです。
また、一人の寂しさも学びました。あと夜が長いことも(笑)


そんなこんなで、12月から就活も始まり、意識はしてないけど、それなりに説明会とか出てます(笑)
しっかし、地元(南大阪)ですが、仕事ないっすね(笑)まだ求人票出してないだけかもしれんけど。

こりゃぁ・・・就職したら引越しですな。



はよ~就職決めて、来年の夏もまた色んな「旅」をしてみたいですね。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/30(月)02:59

マウスパット「飛燕」に買い替え


マウスパット「飛燕 SOFT」レビュー



2013-11-28 120529

マウスパッド「飛燕 SOFT」がとても良かったので書いていきたいと思います。

まず、今まで使ってきたのが「ダーマポイント ソフトタイプ」ですが、約4年間!使用してきました。
なぜかと言うと、マウスパッド自体に厚みがあり(中に低反発マットが入っていた!)疲れにくく、布製でありながら滑りやすいパットが中々無かったためです。

今回紹介する「飛燕SOFT」はその二点が合致していて、ずっと気になってはいたのですが、4年間酷使されたマウスパットでは表皮がすべらない所も出てきて、買い換えました。

自分はローセンシ(手首を使って照準を合わせる人)で腕をよく振り回すのですが、用紙のB5サイズと同等で意識高いのゲーマー()以外の方には必要十分なサイズです。



2013-11-28 120354

また、気になっていた二点の「厚み」「滑りやすさ」ですが、まず「厚み」について


2013-11-28 120404

厚みはダーマポイントのソフトに比べるのは酷ですが、6mmもあり、やらわかめのゴム製なので長時間プレイしても手首は全く疲れません(良かった!)。

ただ、厚みが違うことによって、今まで出来ていたことができなくなりました。
それは、今まで止めるときはマウスパットを手で「押して」凹ませて止めていたのですが、このマウスパットではちゃんと止める動作をしなくてはいけなくなりました。
厚みがあることにはあるので、「押して」動きを渋くさせれます。その渋さも均一で慣れれば強い武器になりそうです。


最後に少し書きましたが、「滑りやすさ」について

滑りやすさを商品で例えるとすれば
steelSeriesQCK<QCK mass<DP(ダーマポイント)クロスタイプ<<DPソフト<飛燕<<布最強の滑るパット等<SteelSeries3HD

布最強のマウスパッドとは、ほとんどプラスチック材質に近いものを指します。
飛燕は「滑りやすい布」と言った感じで、触った感じは毛の無いスウェードっぽいです。
品質も良く、縁の処理もダーマポイントと比べると丁寧です。裏地も絶対にたわむことなく、滑らなさそうで安心


初動は布にしては、かなり早い方です。力を入れなくても滑ります。「サラサラ」
僕はこれがあるせいでスナイパーがやりづらくなりました(汗)
逆に待ち伏せなど照準を置いている時にはかなり役に立てるかと。

先ほどにも書きましたが、マウスを力を入れて押さえ込めば、安定した抵抗感を持って精密にAIMすることが可能です。
感触は「ザラザラッ~」といった感じ。

厚みを上手に使うことでこのマウスパットの「強み」を引き出せると思います。


最後にここまで読んでくれた方。注意点があります。
僕の使用しているマウスは「マイクロソフトのIMO+SteelSeriesのソールを貼り付けています」
上手に厚みを使うにはソールを張り替えて、ある程度ソールに厚みのあるマウスでないと、力が入ったとき底面がパットに当たって、極端に動作が遅くなると思います。




以上です。良い買い物をしました。


ゲームレビュー | コメント(0) | トラックバック(0)2013/12/01(日)02:33

原付学生一人旅_装備の目安

20130825_064001.jpg

原付一人旅 装備一覧




自分が約10日間旅した上で必要だなと思ったのものをリストアップしてます。
来年も出来れば行きたいので自分のためにも(*゚▽゚*)
※尚、夏での行動でのお話です。


●必須装備


スマートフォン(地図が便利)

・モバイルバッテリー(10000mAhクラスを一つ。キャンプ泊多めならもう少し余裕が欲しい)

・ジップロック(突然の雨で電子機器を保護するため)


・下着三着(着て→洗って乾燥→予備で3着がベスト)


・雨合羽上下(安いのでOK)


・ツーリングネット(ちょっとした小物を外に置いたり衣類を走行中に乾燥させたり)


・ビニール袋90L1袋(防水装備を揃えるより超安価。2重にして口を縛れば浸水全くなかった。)








●便利アイテム

・保冷バッグ (5Lぐらいの小さい物を!コンビニなどで売ってる冷凍茶500ml1本で一日冷たい。サーモス最強)


・ツーリングマップル(夜の行動の予定のために。旅人らしい!?)


・日焼け止めクリーム(自分は塗らなかったので、エラいことになりました)



・防水手袋(夜間の峠走行や雨は非常に寒いです)


原付一人旅 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/10/22(火)10:16

«  | HOME |  »


主張物


名:izusinn:
性:おとこ
年:23
特:読書 FPS
趣:もーたーすぽーつ
車:ER34せだん


Skype:Kakka-yasui
ログイン状態

ブログ訪問者

ブクログ

管理メニュー

ブログデータ


総記事数:

最新記事

--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
2014年02月10日 (月)
人生一度は腹を割る
2013年12月30日 (月)
つれづれ2013
2013年12月01日 (日)
マウスパット「飛燕」に買い替え
2013年10月22日 (火)
原付学生一人旅_装備の目安

投稿動画

HOT-K ジムカーナRD2 名阪E


全関西学生ジムカーナ選手権


猛ドラ06

最新コメント

おすすめサイト

メタリッククローバーメタリッククローバー

SilverSecondSilverSecond

財前ゴウの総回診財前ゴウの総回診

tana-ytana-y

Otearai WebOtearai Web

Fire RoadsterFire Roadster

コルベットのある風景コルベットのある風景

リンク

pictlayer

使用素材


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。